“バガヴァッド・ギーター” マハリシの注釈、ついに復刊!
ながらく絶版になっていたギーターがついに復刊されます。
以前の本は、『超越瞑想と悟り〜永遠の真理の書バガヴァッド・ギーターの注釈』(読売新聞社)というタイトルで、1994年に出版されていました。
ですからたぶん、書店から20年ほど消えていたのではないでしょうか?
少し、読みづらいところもありますが、たいへんに深遠な教えが満載です。
ぜひじっくりと腰を据えて、お読み頂きたい本です。
以下、本文「序」より
『バガヴァッド・ギーター』は、人類を無知と苦しみの暗闇から救い出すために、神によって人間の祭壇に灯された「生命の光」です。それは時を超えて生き続ける聖典であり、いかなる時代のどんな人にも不可欠なものであるといえます。いわば人生の百科事典であり、この注釈書はそのための索引となるものです。
人生の相対領域には常に混乱と無秩序があり、人間の心はいつも過ちや迷いに陥ります。『バガヴァッド・ギーター』は人生を生きるための完全な手引書です。常にそこにあり、どんな状況にある人をも助けようと待機しています。ちょうど時の荒波にもまれる、人生という船を支える錨のようなものです。
『バガヴァッド・ギーター』は個人の人生に成就をもたらします。社会がその教えを受け入れるならば、その社会に安寧と秩序がもたらされるでしょう。また、世界がそれに耳を傾けるならば、恒久的な世界平和が実現されるでしょう。
2021年10月11日 全国の書店、オンライン書店にて発売です。
電子書籍版も同時に、発売されます。
バガヴァッド・ギーター
マハリシ・マヘーシュ・ヨーギーによる新訳と注釈
第一章ー第六章
¥2,200(税込)/580ページ/A5判
0コメント